【第7話】女性でいいんだ。これからは好きなことをして生きる!

いよいよりんのSTORY第7話、最終話です!

夫婦関係崩壊の危機からの3年間。
本当にどん底の辛い時期ではあったけれど、
自分と向き合うことはとても興味深く、
数え切れないほどの気づきがあり、
何枚も自分の扉を開いていくたびに、
どんどん心も在り方も軽くなっていきました。

知らなかった世界、新しい価値観、
真の自由を得て生きている人々。

会社で自分をすり減らして、がむしゃらに生きるのが当たり前だった私には、
言葉では言い表せないほどの学びの3年間でした。
そして夫との再構築も総仕上げに差しかかったころ
心から決めたことがありました。

これからは本当に好きなことをして生きる。

エッセンシャルオイルが好き。
どん底のさなかに出会ってから、毎日使い、
飽きっぽい私が全然飽きることがない。

これを仕事にしていこう!

2016年4月。思いきって会社員をやめ
新しい生き方をはじめました。

20代は高校教師。
30代は社会保険労務士。
40代はアロマで生きる!

趣味を仕事になんてあり得ない。
好きなことをしてお金をもらえるほど人生甘くない。
アロマとか花とかアクセサリーとか、不安定すぎる。
親が安心する仕事じゃないと
世間が認める仕事じゃないと
国家資格じゃないと・・・・

そんなふうに他人軸の職業選択をしていた私が
生き方を180度変えたときでした。

そこからは
これ好き!ときめく!とピンとくるものには
お金も出すし行動もする自分になりました。

男性と同等に稼がなければと思っていた私が
もっと肩の力を抜いてラクにいきていい。
今世は女性としてうまれたのだから
もっと男性の愛と力を受け取って幸せに生きていい。
私自身が好きなことに集中し、
毎日を、毎瞬を、幸せに生きることが
夫の幸せであり子供の幸せなんだ。

女性の在り方としての
とてもシンプルなしくみに気づいたとき、
結局、夫婦関係の崩壊は単なる「結果」としての現象であって、
それまでの私の生き方が苦しいものだったからだ。と気づいたのでした。

人を責め、自分を責め、勝手に孤独になり
1人でがんばり続けながら人を批判して生き

好きなことや本当にやりたいことはあきらめ
日々生活のため、お金のために、
自分自身を上手にだまして
今の仕事に【やりがいがある】と思い込ませ

これが当たり前の人生だと疑いもせずに
でも心の奥では泣き叫びながら走り続けていた
それまでの私に感謝し、手放していきました。
よくがんばったね。
もういいよ。もう大丈夫だよ。

今はdoTERRAエッセンシャルオイルの仕事を中心に
毎日がときめきや喜びに満たされ
家族のように信頼するドテラの仲間やお客様が
毎日のようにきて、深く人とつながり、
真剣に人を想い、夢を語り、共に人生を創造し、
楽しみでしかない未来にワクワクしながら生きています。

こまでくるのに難なく変化したわけではないです。
こわいと思いこんでいた小さなチャレンジをたくさんしました。

ずっと世界は厳しいと思っていたけれど
「こわい」をやってみたら世界は優しかった。
そんなチャレンジと経験を何度もして
私の心も柔らかくなっていきました。

これからはもっと世界を信頼して生きてみよう。
好きなことをして生きていいし
好きなことの方がお金は気持ちよく循環する。

屋号「Sweet Aroma Home」の「Sweet」には
「世界は優しい」の想いが込められています。
「甘い」ではなく「優しい」のsweet。
そんなふうにしてSweet Aroma Homeが誕生しました。

いま、社会で、家庭で、一人で戦っている
昔の私のようなあなたへ。

もっと肩の力をぬいてすべてを受け取って
女性であることを享受して生きていい。

むしろその方が夫婦関係も人間関係も含めて
人生の環が回りだす。

同じ「がんばる」でも
苦しみしか生まない「がんばる」と
やりがいと喜びと幸せをうむ「がんばる」がある。

あなたが腹が立って仕方ない
人生に甘えてるように見えるあの女性は
あなた自身に気づいてもらいたくて待っている
あなたの中の大切なかけら。

ヒゲが生えそうなほど男性化して
過去にこじらせた私だからこそ、
そんなことをお伝えしていくのが
私の使命の1つだと思ってます。
〜Fin〜

MySory

4-2
5
A36I7086
A36I8564
A36I8642
A36I7936
A36I7974

MySory番外編

A36I8637
A36I8577
A36I8728
 
Copyright ©Sweet Aroma Home. All rights reserved.

PAGE TOP